2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がりがり

書いてはいるものの、ようやく予定の半分ぐらい。うーん。

毎週火曜日はJavaの日

また今週も始めてすらいません。覚悟だけは徹夜。まー、最後はなるようになるんで、いっかー。わーい。(17:00頃)

Javaの日

まだ終わってません。elfenlied は終わっちゃったけど。いい意味で生々しいエロさで終わったという印象。グロは出さなくても恋愛感情の表現は出すんですね。 次の番組は「奥さまは魔法少女」だそうで、タイトルもそうですが、キスをすると魔法が使えなくなる…

某スクリプト言語

変数宣言しないとエラーを出す機能が追加されてました。あー、これは助かります。という訳で手元のコードも徐々に直していきます。

よし、帰ろうっ

何とかガリガリ書いてたら終わりました。今から帰れば elfenlied に間に合うかな。他の仕事をまったくやってないのがとっても気になるんですがぁ…

Javaの日

普段なら半分ぐらいは終わってるのに、今日は何かもー いろいろあって まだ始めてすらいません。どうなるんだろー。なるようにしかならないけど。今週は徹夜かな? 明日の打合せで寝ませんように。

間に合わなかった

帰ろうとしたら前の上司の部下につかまりました。頼りにしてくれるのは嬉しいです。が、elfenliedの放送開始には5分程度間に合わなくなったので録画を見ればいいかと、帰りに明日の朝食の食材などを買ってのんびり帰宅。放送終了時刻。 で、テレビの音声を聞…

睡眠大事

立ち話でとある方に話した仕事の話に穴がある事に気付いたのが、娘に会いに行く新幹線の中。その穴を埋める方法がわからずに悶々としていましたが、さっき、うたた寝しながら考えてたら発見しました。 やっぱ、うたた寝大事ですよ。 学生時代は毎日10時間ぐ…

休暇

家族が増えたのでお休みに。プレゼンの資料とかが無駄になりましたが。

某スクリプト言語

先日のコードで止まらない可能性があるのがわかって、その対策もわかったつもりになっているのだけど、コードを直す余裕がありません。シクシク。

プレゼン資料作成中

出張の準備中。眠い。明日は朝早いから帰宅も早めにしたいのだけど…

出張

水曜日から出張です。わーい。 でも早起きが辛い…

某スクリプト言語

まぁ、言語には依存しない、アルゴリズムの話ですが… コードの大きさは約1割(当社比)、とあるサンプルでの実行速度は30倍(当社比) (昨年から比較すると300倍、一昨年から比較すると 3,000倍) てな感じになりました。おおー。まぁ、元が他社より断然遅かった…

某スクリプト言語

先週完成したと思っていたプログラムで色々実験してみたら止まらない例を発見しました。 「あれ? この部分も止まるはずだけど、説明の方法がわかんないなぁ」 と思っていたところなのである意味予想通りですが、止まるに違いないと思っていたのでちょっとシ…

Elfenlied

先週放送分なものの、コータ君の女ったらしぶりで盛り上がる。 「涼しいところ見つけたんだ」からの流れは「よっぱらっちゃった」「ちょっとそこで休んでいこうか」… とまるっきり一緒だなぁとか。すんなり脱がせちゃうし。 やっぱりそういう事を連想させる…

仕事のプログラミング

WWW上の日記の使い分けというので悩むというのは変わってはいないんですが、一応自分の中ではぼんやりとしたどの話はどっちに書くかという指針はあります。でまぁ、同じプログラミングでもこの話はこっちに書きます。 何気に、いや、明示的に再帰という概念…

アニメ

「最近面白いアニメありませんか? エルフェンリート以外で」と聞かれましたが、私ってそんなに elfenlied の話ばかりしてましたっけ?