2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル到着

前回と同じホテルだけど、何か印象が良くなってます。ホテルでインターネットを使えるとは思っていたけど、パソコンが置いてありました。メニューはハングルでよくわかんないですが、日本語フォントだけではなく日本語入力メソッドまで設定なしに使えるよう…

関西国際空港

空港で仕事するとこ。

無敵看板娘

面白すぎる。

Personal ProfileのBufferedImage

取り出す事はできました。が、getRaster() とかないんですね…。 意味がない訳じゃないけど、あんまり意味ないです。

CDCでも多倍長整数

JavaのCDCのPersonal Profileではjava.math.BigIntegerがあるんですねー。という事はM600iで多倍長整数を使った計算が比較的簡単に書けるって事ですか。それは嬉しいかも。 そういう話ならS60上でPython使った方がてっとり早いのかも知れませんが。 どっちに…

というか

java.awt.image.BufferedImage のコンストラクタが存在しない。どうやって持って来れるんでしょうか。

JavaのCDC Personal Profile

思い付きで触っています。BufferedImageがあるとの事で喜んで過去に作ったソースをそのまま放り込んでみたところ全くコンパイルできません。 CDC Personal Profileの仕様を調べてみると、確かにBufferedImageは存在するけどAPIが全然違うじゃないですか。こ…

帰国

帰国してました。報告忘れてました。ちゃんと生きてます。

関西国際空港

出国手続き終了してラウンジでコーヒー飲みながら一休み。

Vodafoneに儲けさせる

出張中にもテレビ電話をしたり(子供ができるとこういう事するようになるもんですね)、MMSの送受信などをしました。テレビ電話はともかく、SMS/MMS/通話はブルガリアの農村でも可能だったのは流石GSMです。日本国内では通じにくい場所が多いのに、国外では使…

羽田空港

成田空港