2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iアプリ

サンプルとして階乗を計算するプログラムを作成。EclipseやJDKのインストールしなおしから(ぉぃ) 始めたのですが、2〜3時間ぐらいかかりましたでしょうか。 多倍長整数のクラスの作成が面倒かと思ったのですが、負の数は考える必要はなく、桁数は固定で良く…

ノエイン

絵もアクションも演出もいいですね。話は… どうなるのか楽しみですよ。

買い物

FOMA N901iS です。902iシリーズにするか、はたまた P901iS にするか悩みましたが。 さて、携帯電話ではありますが、携帯しないままにいぢり倒してあげる予定です。ある意味不遇かも。

WristPDA

バンドは切れてしまったので止むなく交換したのですが、このように交換して良くなった点もあります。

OQO model 01+

買えるかな?

アニメ

夜、家族が寝静ってから仕事しながらドラマなどの消化中です。ノエイン、良さそうですね。ちょっと古い感じと新しい感じが混在する絵が好きです。

FOMA

何やかんやしている内に仕事でFOMA向けのiアプリ作成を教える事になってしまいました。教えるためには自分で実際に書いてみないと、という訳でN901iSぐらいを買ってもらうつもりになっています。 まぁ、実際に届くまでは時間がかかるので私物のVodafone 702N…

OQOとザウルス

SL-C3000の私にとっての最大の弱点であるVGA出力の非存在がCFXGAによってどこまでカバーできるかまだ確認していないのですが、プレゼンテーション用途としてはOQO model 01+とVGAアダプターの組合せとどっちが有効か楽しみです。 OQOにはCFスロットがないの…

休日

仕事の文章を書きながら「水曜どうでしょう」やTVドラマ達のの消化中。9月のギリシア出張以来ろくに見られていなかったので溜りに溜っています。「ガラスの仮面」はヘレン・ケラーのところで終わるのかと思っていたのですが、続いてくれるんですね。今後のア…

お出かけ

お出かけ

ごきげん

子供の機嫌が悪かった(その結果妻の機嫌も)のは便秘だったようです。うーん、意思の疎通が難しいなぁ。

また携帯Java

どうやらiアプリとVアプリを並行して書く事になりそうです。書くだけなら楽ですが、実際には…

かおみしり

にはまだ早いんですが、やっぱり三週間も会ってないと顔を忘れちゃうみたいでこの間まで娘に泣かれてしまっていました。昨日ぐらいからやっと思い出してくれたのか二人っきりでも何とか泣かずに。 出張の度にこんな事になるのかなぁ…

携帯Java

N503iの頃から「携帯向けのJavaコード書くぞー」って言い続け、今に至るまでHello Worldの先には進んでいないのですが、仕事で携帯Javaに携わる事になりそうです。