2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格

「いくらドラマでもこれは無理ちゃうか」と楽しく突っ込んで見ていますが、今回の剣道は絶品でした。あれ、どういうルールなんだろう。

TeXmacs普及活動

普及させたからと言って自分にメリットがある訳ではないけど、TeXのソースとプレビュー画面の両方をノートパソコンの小さい画面に出すというのは、非人道的であるとはやはり思うので「ノートで下書きするならTeXmacs」という話を後輩に改めてしてみました。 …

ケロロ軍曹

今週分を鑑賞。バレンタインネタ。久々に声を出して笑った。

BibTeX

今までサボっていたBibTeXですが、TeXmacsで引用するためにはBibTeXの使用が必須のようなので仕方なく .bib 書きました。まぁ今度からは楽できるのかな… 今まで \begin{thebibliography}…\end{the...} をコピー&ペーストして必要に応じてコメントアウトした…

ぼくのおとうさん

http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2005-02-06-1 最後の「ぼくの おとうさん」のところでにこ〜っと嬉しそうな顔をするのが萌える。音楽が終わると娘が「おとうさんおとうさん」とこの唄の再生をねだるのがまた萌える。