2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバ管理

しかしまぁ、思い出してみると公開サーバ、プライベートサーバ、職場のサーバと色々あると毎年何かが壊れますね。その度に右往左往した上に「あぁ、Zaurusがあって良かった」とか感想を漏らしてみたり。 サーバを管理するのが面倒なので、ノートPCを持ち運ぶ…

しめきり延期

締切を2週間先にしてもらえました…。あー、でも、せっかく切羽詰まった気分になったのだから今日はこのまま原稿がしがし書いちゃおう。もう「今日は原稿書く日。他は何もしないぞぉ」というつもりだったので。 と言うか、2週間後に原稿を書いている時間が取…

お仕事

明後日からの出張の準備はほっぽり出したまま、明日締切の原稿をちまちま書いてます。ひー。 明日でヤマを越える予定です。がんばろー。→自分

おとなりさん

帰りの飛行機でのおとなりさんはこの4月から某大学で先生をする事になったという若者(多分)でした。寿司が大好きだけど日本語の話せないという彼はたこ焼きを食べるのやら色々と楽しみにしていましたが、とりあえず水道水はしばらく口にしない方がいいとアド…

サーバ

確認してみましたが、どうやらHDDがクラッシュしてしまったようです。うーん、2.5inchで常時稼動というのは…いや、2.5inchで数年間ヘビーなアクセスに耐えている例もあるけど…。 で、残念ながらしばらく復旧できません。復旧には手間や時間や若干のお金もか…

帰国

しました。

日付変更線のおかげでどこかに消えた日

同時に締切までの日数も一日ふき飛んでるってのは計算外でした。

食事

ステーキハウスに連れていってもらう。米国産牛肉おいしー。安いし。