2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まじぽか

インパクトがある訳でもなく、退屈な訳でもなく何となく見てました。というか、そういうつもりでした。 が、気付くと面白くなってしまいました。オープニングとエンディングのギャップ。その間にある本編の味も毎回変わるんですが、品質という点では安定して…

素の反応

小さい子供って、楽しい時には本当に楽しそうな顔をするし、嫌な事があると本当に嫌そうな顔するし、びっくりすると全身で驚きを表現するのですてき。

涼宮ハルヒの憂鬱

次回第14話というのは、第2シーズンへの継続決定という意味?

Asir-contrib

そっか、load("names.rr") とすれば色々使えるんですね。base_set_minus とかその辺りだけでも自分で書かなくて済むので楽になります。あ、base_subsets_of_size とかも便利そう。

暑いですなぁ

そのせいか、またサーバ落ちてますね。いや、サーバが落ちてるのかネットワーク機器が落ちてるのか不明なのですが。 あ、サーバは生きてます。ルータをリブートしてみようかしらん。 お、dhidをリブートしただけで復帰。

書き書き

今日もTeXmacsで書き書き。そろそろTeXに変換してWhizzyTeXに移行しようかなという時期です。TeXmacsにもずいぶん慣れてしまいましたが、慣れるとなかなか便利なエディターです。日本語の編集は禁則処理周辺が微妙ですが。