2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

返事

cygwinと同時には使用できないとのソースネクストからの返答がありました。返品を検討との事も。うーん、困った…

アンチウィルスソフトで時間を無駄にする

昨日の話。仕事場のWindows機の一つではNortonのを使っていたのですが、「ライセンスが切れるまで後三日!」みたいな表示をされました。 「あー、もう更新面倒」と、ウィルスセキュリティZEROを買ってきました。実家でも使ってて特に問題なさそうだし、何より…

ひとくぎり

色々ありましたが、とりあえず強引に仕事を一段落させてみました。

赤ペン先生

今日も日の出前から早起き(というかあんまり寝られなかった)して添削添削〜。

書き書き

書いた書類を読んでみたら、100語に満たない要約文からして (1) 文法が狂ってる (2) 意味不明 (3) 幼稚 の三重苦。あれ〜、これどんな時に書いたんだろう… 赤ペンで添削、添削。間に合うのかしらん。

Asirでおしごと

昨日からぽつぽつとRisa/Asirのコードを書いています。裏ではAsirが先週からずっと計算を続けています。がんばれー。 間に合うのだろうか…

家族と再開

って別に放浪していた訳ではないのですが、色々と事情がありまして。家族一緒だと賑やかでいいです。

あいかわらずTeXmacsでお仕事

そろそろWhizzyTexに移行しないといけない時期なんですが、未だに内容が流動的というのが… 厳しいです。

テレビ電話

トラブルにより年末年始の間、家族と離れて過ごす羽目になってしまいちょっと傷心気味。でもテレビ電話で妻と娘の元気な姿を見られたおかげでちょっと元気に。テレビ電話大事。

TeXmacsでお仕事

これ、Alt, Ctrl, Shiftの各モディファイアキーの組合せを多用する(くせにEmacsキーバインディングと主張する)変なエディタなんで、指で記号やら命令を覚えてしまっています。移動中や出張中に使う機会が多いのでP8210やらLet's Note Y4やらでの運指がベース…