2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Textures

ちょっと前に出張中にMac師匠から「今はIntel Macでも動くTexuresがα版だけど出てる」という話を急に思いだし…いや、正確には、TeXmacsからTeXShopに作業を切り替えようかと思ったを契機に思い出し、ダウンロードしてみようかと思いきや、試用期間が5月1日ま…

らき☆すた

ついでに。一部の人に激しく非難されていまして、その内の一人が大阪人であった事で、らき☆すたには明確なツッコミがない事に気持ち悪さを感じるのではないかと意見してみました。 自分の場合は、むしろあの投げっぱなしでありつつ、おじゃるまるっぽくどこ…

ラブ★コン

実は関西弁に騙されて面白く感じているのではないかという疑惑を持ちつつもそれなりに楽しく観ていたのだけど、女装男の登場で違和感を感じた。 妙なリアリティを感じてたのだけど、これは関西に移り住んで感じた「関西人はボケとツッコミを明確に役割分担し…

おおきく振りかぶって

練習試合だけで番組終わってしまうんでないかという心配は杞憂に終わりました。

わかってもらえた

電脳コイルの先日の説明は実際に観てわかってもらえたようだ。百聞は一見さんお断り。

そもそも簡単に説明できるものなんて面白くない

電脳コイルを後輩に簡単に説明しようと「となりのトトロと攻殻機動隊を混ぜたようなの」と表現したけど、想像できない様子だった。

電脳コイル 第1話

おおー、特に感動するとかでは今のところないけど、引き込まれてしまいました。 できればNTSCのノイズもMPEGのモスキートノイズやブロックノイズなどと無縁の環境で視聴したい作品だけど、無理な相談でしょうか。「となりのトトロ」とか「千と千尋の神隠し」…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

やっと面白くなってきました。あきらめずに見ていて正解でした。

テレビ見たり

「ぼくらの」は盛り上がって参りました。「おおきく振りかぶって」もアニメらしい展開で楽しいです。

風邪

娘は治ったようですが、私はまだ継続中です。

風邪

娘は昨日から風邪気味でしたが、今日になってダウン。元気ないのは見ている側としても辛いです。

家族と近所の祭へ。娘は「こわい」と泣きそうになりつつも、山車を見たいらしい。こわいながらも楽しいらしい。萌える。