2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指にシワがでてきて年寄っぽくなってきたのに気付いてショックを受けていたのですが、その話を妻にしたら「それは味が出てきたって言うのよ」と嬉しそうでした。 これって喜んでいいの?

P8210

おお、こっちは買えそうですよ。段々楽しみになってきました。いつごろ届くかな〜

ノエイン

なんだかよくわからないですが、キャラクターデザインがたまらなく魅力的です。「今、そこにいる僕」みたいな展開かと思ったんですが、近未来なんですねー。

窓の向こうは青空

アプリケーションなんてcygwinとcoLinuxしか動かしてなかったのにー。

腕が伸びてる…

気が付いたら娘の腕がにょーんと伸びてる。エヴァ3号機かよ。 妻によるとここ数日で脚が伸びているそうな。 日々成長するってのは羨しいなぁ。

大泣き

昨夜は泣き止みませんでした。とうちゃん悲しいよ。

覚えてた

10日ぐらい娘に顔を見せてなかったので泣かれるのを覚悟してたんですが、泣きませんでした。うれしい。 たかいたかいするとよだれだらだらたらしながら「あひゃひゃひゃひゃ」と大喜びするのも変わってないし。あ、「たかいたかいしてくれる人」と認識されて…

帰宅

娘が一回り大きくなってました。素でびっくり。

三宮

新幹線

まだ東京

OQO model 01+

「激良い」との話のOQO model 01+ですが、購入計画が頓挫してしまった模様です。

東京じゃない?

どうやら神奈川に居るらしいです。

東京?

新幹線

市バス

こんなのがあった

タワーズライツって名前が付いてるんですね。知りませんでした。

名古屋市営地下鉄

Let's Note Y4

昨晩寝る瞬間まではそのつもりでしたが、夢のお告げにより TC1100 に急遽変更。おかげでPC関連の準備のやりなおしで朝からばたばたでした。 あう、これから一週間も娘に会えない… (泣)

ノートPC

東京出張に持っていくのはHP TC-1100にすべきかLet's Note Y4にすべきか悩んでいましたが、SL-C3000とCFXGAの組合せで何とかプレゼンになりそうな目処が立ちそうなのでLet's Noteの方にしようかと思ってるところです。後はLet's Noteの方でSL-C3000用の資料…

RFIDカード

ICOCAとPiTaPaの相互利用ってのは関西住人としては助かります。JRも阪急も日常的に使うので両方とも持っているんですが、一枚の財布に入れておくと両方とも反応して何かと不便だったんですが、これでICOCAカードを持たなくて良くなるのなら使い勝手が大幅に…

まったりな時間

最近は夕食と風呂の間の時間が読書の時間です。まぁ、その時間帯に自室でパソコン触ってる訳にはいかない事情があるからなのですが、読書の時間が用意されているというのはなかなかいいものです。

帰宅

なかなかいい式でした。

近鉄

休暇

という訳で通夜やら告別式やらで午後から休暇を取ったのですが、 「えっと、ソボのソは祖父地図の祖」 とか思い浮べながら書類を書いたら「祖父の死去により」などと書いてしまっていました。 というか「祖父地図」とかを思い浮べてる時点でダメダメさんです…

往生

祖母が亡くなりました。年齢3桁でした。

OQO model 01+

まだ発注されてなかったみたい…。入手はしばらく先になりそうです。