2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

clannad after story公式ページを見てみた

http://www.tbs.co.jp/clannad/06special/staffcomments.html#comments37 監督のコメント「ラストカットがエンディングに繋がるのは、別に前から考えていたワケではなく、この話数のコンテの締め切り30分前に思いつきました。」 そうなの? 絵としてもウシオ…

PARI/GP

いきなり書き始めるのはもうあきらめてUsers Manualを眺めながら適当に gp の中でコマンドを打ってみたり。 Mac OSだとapt-get install gpでインストール完了しちゃうから素敵。そう言えば最近cygwin触ってないけどcygwinにも当然gp入ってるんだろうか。

clannad after story

その言葉をかける前に逝ってしまう親もいる事を思えばトモヤ君にも救いがある。泣ける。フウコはフウコだった。来週も泣かせるつもりらしい。

そっか

SAGEというのもあったね。これの紹介見てたんだった。Pythonだし魅力的かも。

今度はGP/PARI

体調不良に苦しみながらもGP/PARIも検討中。うー、吐き気が…

clannad after story

家族ってそんなもんだと思う。試錬は待ってるだろうけど。

まりあほりっく

実は初めてオープニングを観た。なかなか強烈なオープニング、そっか、絶望先生と同じ監督なんだ。どおりで。

Maxima

LISPベースという事だけど、というか、そうだからなのか、言語仕様が面白い。

Maxima

Singularだけでは不安なのでMaximaにも手を出しておく。CoCoAはどうしよう。 fink install xmaxima とLeopard上でやってみたら何やら一緒に色々なものがビルドされている様子。どうせ、SingularとMaximaのドキュメントをざっと眺めるまではどうせ起動もしな…

Singular

なんか使いにくい、特に型がringのところはかなり変、と毛嫌いしていたSingularだけど、他に選択肢がないっぽいので改めてSingularのマニュアルを眺めてるところ。2〜3年ぶりかしらん。目的は多項式計算じゃなくて行列計算。ぉぃぉぃ。 ま、今回はringは使わ…

clannad after story

冷静だ。仕事人間になるのもわかる。ナギサさんに申し訳ないと思いつつも、あの親子関係というのもちょっとわかる。ただナギサさんの両親がまだ健康だというのは実に幸いだ。 あそこでエンディングにああつながるとは実際に見るまで考えもしなかった。エンデ…

空港

という訳で

東京行きます。世話になります。

とりあえず阪急

clannad after story

母親が子供を産む尊さと覚悟。 そして辛い。ただ辛い。