2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成田

伊丹空港

petite peinture on cygwin

開発機であるLet's Note Y4上での動作です。一応動きましたが、SXGA+なんで無駄に広いです。

かわいい

甘えてくる娘がとてもかわいい。いや、ホントに。 かつて、友人に子供ができる度に「この間まであんなに尖ってたヤツが、親になったというだけでこれほどまで変わるものか」と更に「その自分の意識が変化する瞬間を味わってみたい」と思っておりました。 で…

仕事のプログラミング

ちょっと実験してみたら明らかに出力がおかしいじゃありませんか。うわ、安心しすぎて実験さぼってた…。 で、正常に動くようにちょこっと直してみたら… また以前の遅さに… これはマズいですよ。

Type Uでもpetite peinture

というのはネタに過ぎないんですが、まぁ、動くには動きました。Qtopiaの開発環境をtype Uに入れて、petite peintureのソースをQtopiaシミュレーター向けにビルドして、それをシミュレーター上で動かしただけです。 petite peinture自身は16bitカラーには依…

J:COM 関西

我が家のアンテナにはケーブルテレビの信号が流れているようで、J:COM関西の宣伝チャンネルも付いてます。まぁ、J:COMと契約してないんで、後は地上波を見られるだけですけど。 で、J:COM MobileのTVCMもこの間から何度か目にしているのですが、あれ、音声定…

動物園へ

娘に「ぞうさん」やら「きりんさん」を見せてあげようと動物園へ行きました。実は電車乗るのも初めて。フラミンゴやらアシカに興味を示した様子です。最後にゾウとキリンのところに行く予定でしたが、キリンの直前で力尽きて爆睡してしまいました。ま、その…

クールビズ

今日はエラい人に会うのでスーツかなと思ったら、昨日からクールビズでネクタイも上着もなしと連絡が。いや、それならそれで普段通りで楽でいいやと思って行ってみたら、ネクタイしてないの自分だけ。 騙された。

本業のプログラミング

久しぶりにコードを見る時間ができたので、パフォーマンスが伸びない部分を眺めました。眺めたとたんにとんでもないミスを発見。そりゃ、正しい答えは出るけどスピードは出ないって。 その一文字直してみたら速度は既存のものの数百倍へ。 よかったよかった…