2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張中

初日。まぁ、いい感じっぽいです。ヤマは明後日ですが。

子供

自分の子供の写真を掲載しているwwwページってあんまり積極的に見てませんでしたが、最近はめたすらさんとこの娘さんもサムさんとこの娘さんもカワイイなぁと写真を見るためだけにページを開いている自分を発見。そしてちょっとショック。(笑) 微妙に自分の…

学位製造機関

一日平均(多分)10通以上、「$○○ で学位取れます」てなメールが来るんですが、これって次世紀ファーム研究所絡みで有名なアレと同じ類なんでしょうね。で、そういう「自称大学」を卒業した人が日本の大学でも英語教師として働いているケースもままあるとか。 …

奥さまは魔法少女

え、これは実はいい話を描こうとしているんですか。話はまだよくわかんないんですが、会話とアクションが楽しいです。

某言語とたわむれる

Javaの束縛からもRubyの束縛からも解放されて、やっと本業にとりかかれています。いや、まぁ、C言語とかも時々やってはいるんですが。 しかし激しく疲労するJavaの日がなくなったのはいいんですが、その分、家に普通の時間に帰れる日がむしろ減ったような。

ガンダム SEED Destiny

ラブコメはどうしたのでしょうか。キラとラクスの話ではもはやラブコメにはならないと思うのですが。

親バカ

親バカの話はこっちに書く事にします。 いえね、一週間見ない間にかわいくなってるんですよ。もうね、むぎゅーとだきしめたくなるんですよ。でもね、もうキスしてしまおうかって感じなんですよ。しかしね、こりゃ美人になりますよ。 という感じで客観的に見…

ケロロ

今週Bパートのオチは好き。

お仕事

何か妙な仕事が多いなぁ。今日は翻訳。えーい、超訳しちゃえ。(ぉぃ)

Javaの日

今日もJavaの日。ああー。Javaやってる場合じゃないのにー。 と書くと C やってる場合でもなかろうとか言われかねませんが…

ガンダムSEED Destiny

主人公とヒロインが互いに想いあう関係になったという事は、ラブコメとしては、これから二人の関係に邪魔がどう入っていくというのが主眼になるという認識で正しいのでしょうか。

奥さまは魔法少女

「elfenlied終わっちゃったよー。蔵間親子かわいそー」と先週までの余韻をひきずったままの鑑賞でしたが、この新番組にもちょっと期待していたりしました。 「(他人の)奥さまは魔法(元)少女」だったのですね。いやぁ ○○○○してていいです。少女よりこっちの方…

ガンダムSEED Destiny

タイトル長いですね。正直なところ何が面白いのかさっぱりわからなかったのですが、すいませんでした、見方が間違っていたようです。 戦争アニメだという前提で見ていたら確かに「そりゃないだろ」てな感想を持たざるを得ないんですが、これはラブコメなので…

おしごと

カレンダを眺めて愕然。まだまだ先だと思って手を付けてもいなかった仕事の締切まで一ヶ月切っていました。今日から慌てて始めないとですよ。