2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

また先週末からRubyでCGIな作業。ほんの2週ほど前に書いたソースの構造すら覚えていなくて、読むところから再開です。

動物園へ

娘も生まれて二回目の動物園。やはり本物の動物には興奮しつつも、花火のように燃え尽きて園を出たとたんに爆睡。子供ってこのリミッターないところがいいね。

Ajaxで何を書くか

まぁdocs.google.comに感化されて、「これからはサーバ側でアプリケーションを書くんだー、クライアント側にはネットワークへのアクセスさえあればストーレジすら要らないぞ」てな勢いだった訳ですが、いざ何を書くかと考えると微妙かも。 メールはGmail以上…

休日

今日は普通の休日。家族で公園にでかけてブランコとすべり台。昼食。帰宅後娘は爆睡。 起きてから娘と「サイエンスアイ」の鑑賞。夕飯。入浴。おやすみ。

docs.google.com

使ってみて便利なのだけど、本当に欲しいのは algebra.google.com とか logic.google.com とか texmacs.google.com とか latex.google.com とかだったりする事に気付いてしまいました。あ、cc.google.com とか qtemulate.google.com とかがあると、開発環境…

かわいい

自分に体を任せっきりで爆睡している娘を見ると顔中にキスする欲求にかられる。

Skype Video

わざわざ実家にカメラ内蔵のノートパソコン買わせて、家ではtype Uを用意して、ようやくSkypeでテレビ電話しました。まだ娘は言葉を話せないから、映像の意味ってのは大きいのです。 ただ、ヘッドセットなしではやはり会話そのものはもどかしいです。ま、孫…

しっぽ

帰宅したら娘がツインテールに。 あまりにかわいくて一瞬気が遠くなる。