2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トップをねらえ!

「2」ですらないです。今まで「あれはいいよ」「あれは見ないと」と散々言わつつ今回が初めての鑑賞です。「オカエリナサイ」泣けました。 1,2話だけは多分10年ぐらい前に見ていたのですが、こういう展開になっていたとは…

成田空港

もうちょっとで搭乗開始。 じゃ、また。ad esってこういうのが楽にできるね。

成田空港

出発までまだ時間がある。

ホテル到着

日本時間では29日の朝7時ぐらい?

羽田空港

空席があるみたい。やっぱり大阪から東京へは普通は新幹線だろうね。

大阪モノレール

阪急宝塚線

でも写真撮るの忘れた。 それにしてもad esは確かに便利。

阪急神戸線

荷物が多いと暑い。

アイドルマスターゼノグラシア

今回地味だけど、なんかすごいワクワクするよっ! こういうの大好き。

らきすた

でも今週のらきすたは面白かった。

絶望した!

第三話早々にしての絶望先生の録画失敗に絶望した!

うっかり

今日はちょっと帰りを急いでいたところプライベートのメールアドレスを前の上司に晒してしまいました。慌てるとろくな事ない。

メール投稿試験

久し振りに携帯電話のアドレスをはてなに登録したので、メールで更新できるかどうか確認。

ウミショー

「あー、なんか始まってるなー」とは思ったけど、気付いたら勝手に録画されてました。仕事しながらとりあえず第一話鑑賞。

仕事がいろいろと

公私ともにてんやわんやで事件も起きたりして気付くと7月もそろそろ終わりそうな勢いに。一週間後はアメリカ大陸という事を考えると、色々と締切が集中しすぎています。 そんな訳でその内に一つに対して「すいません〜、締切先に延ばして〜」とメールを投げ…

動作確認

実機での起動とサンプルでの動作確認をしてみました。やっぱりちょっと遅いけど、実際に動くって事が重要で、それで十分です。これで一安心。

実機でも一応動作

今朝、娘が起きてくる前にらきすた眺めながら実機用バイナリについて色々実験していました。色々いぢったものの結局はビルドオプションの間違いというしょーもない結論を得たに過ぎませんが、とにかく動くようになりました。 さて、コード書きは一旦置いとい…

さよなら絶望先生

絶望した!他のアニメの斬新さの無さに絶望した!

一応動いた

最低限の動作は確認できました。とりあえず実機での動作を確認してから、より「まとも」に動くように改良する予定です。 他にすべき作業もあるので、実機での動作の確認をしたら優先順位を下げるかも知れません。

おしごとプログラミング

普通にデバッグ中。レイアウトの調整とかは実機で動かしてから。そう言えばデバッガ使ってないです。

動かない

エミュレータ上では動作しましたが、実機ではインストールもできるものの、起動に失敗します。どの辺りで落ちるのか大体想像は付くのですが、このまま作業続行しては明日寝不足になりそうなので今日は寝て原因究明は明日以降とします。

おしごとプログラミング

ひとくぎりまで辿り着きました。もう一息です。あ、実機で動かしてみないと。

本家復旧予定

残念ながら早くても土曜日の夕方になりそうです。サーバ自身の故障も疑われる状況なので場合によってはもっと遅れるかも知れません。

おしごとデバッグ

家で触ってみたら止まらないというバグを発見。うっかりミスでした。さくっと修正してcvs commit。プライベートで調べものがあったので、実機向けにビルドする時間は取れませんでした。

コード書きとか色々

二年前の自分が書いたJavaのGUI入門を読みながら、GUI部分を作ってエンジンをくっつける。デバッグ。 この三週間ほどの間に必要なソフトウェアをノートパソコンへインストール。 そろそろ寝ようか。

のだめ カンタービレ 最終回

今頃最終回を見ました。色々間に合ってなさそうな印象を受けましたが、うまくまとまりましたね。原作が良いってのは大きいんでしょうが。

そろそろ帰ります

ま、ユーザーインターフェース部分はちょっと妄想程度に留めておいてデバッグ用コードを書き始めたところで今日は終了。 帰る前に確かめたい事があるので屋上に。

おしごとプログラミング

エンジン部分はとりあえずできた。さ、次はユーザーインターフェース部分だけど、どんな感じにしようかしらん…

cygwinアップデート中

まぁ仕事にも必要なので。ああ、localにapache入れないと… cygwinのapache入れとこうかな。 赤ペン先生の仕事もまたスタックに積まれちゃったし、コード書きもしないといけないし、考える時間の確保はちょっと難しい状況に。

おしごとプログラミング

色々落ち着いてきたのと同時に、次の出張に向けてのネタ仕込みを本格的に開始しないといけないので、仕事のプログラミングを再開します。ま、3分ネタですけど。