Titanium Nagoya Chatroom Vol. 2

に参加してきました。 http://atnd.org/events/25349:TitaniumNagoyaChatroomVol2 そこで紹介したアプリのコードをとりあえずここに上げときます。 Titanium.UI.setBackgroundColor('#000'); // constants var consts = { IPAddress: Ti.Platform.address, S…

iPhone3Gにbmobile 3GのSIMを刺してテザリング

まぁ代金もとっくに支払ったことだしと思って、寝かしてたiPhone 3Gをjailbreakして復活させました。CydiaからTetherMeをインストールして、Bluetooth PANテザリングするのが目的です。 ひとりぶろぐさんで配布されているMacBookの液晶開閉に同期してBluetoo…

Interface Builderのxibファイルから呼び出されるクラス

昔はどうだかわかんないけど、少なくともiPhone OS 3.1では-initなんて呼ばれない。-initWithCoder:が呼ばれる。もちろん+allocと-awakeFromNibも呼ばれるので、何をどう初期化するかによって使いわければいいのかな。

サーバ

リモートでの復旧がほぼ不可能になったので、現地まで行くか、こちらに送ってもらうしかなくなりました。まぁ、いっその事こっちに送ってもらうことにしようかと思います。

またサーバが落ちてます

またしばらくこっちでやります。自前サーバも遠隔地だと管理が面倒だから諦めるべきなのかな。手元に置くという選択肢を考えないと。

てすてす

なんかできるっぽい。

絶望先生

「普通に授業中に工作活動する先生とかいますもんねぇ」 「どれだけ絵をつけないで声優さんが声を宛てられるか」 「どれだけ売れれば四期があるのだろう」次も楽しみにしています。 「化物語>>>>>>>>>>>>(こえられない壁)」

ふたつのスピカ

真っ直ぐな話。こういうのも好き。 泥臭い努力するってのは基本でしょう。

官僚たちの夏

面白いんだけど、面白いだけじゃないところで感想二つ。 色々な資料作ったり書類処理したり、政治家と折衝したり、仲間の立場守ったり、補助金用意したり、法律草案作ったりと忙しいんだろうけど、現場の本当の大変さというのは現地に出向くだけではわからな…

夏のあらし!

「あらし、恐しい子!」

夏のあらし!

いやー、今回も楽しいわ。

夏のあらし!

次回予告吹いた。

ごめんなさい

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090423/1240454590 「机の上にごちゃごちゃ物を置いているやつは総じて能力のないプログラマーだ」 週明けにちょっと片付けようと思います。覚えてたら。

獣の奏者エリン

ちょっと趣味が違うかなと思ってたけど、このところ急に面白くなってきた。

けいおん!

やっぱり楽しい。動きがいいわ。

MBLAS

というものの存在を知る。お膳立てできてるんならC++で行こうか。あれ? C? ま、どっちでもいいや。

GMP

GNU MPの方。真面目に使ってみようかとドキュメントを読んでみる。

またけいおん!

またけいおん!の録画を観てしまう。しりもちが特にすばらしい。

けいおん!

ツカミはおっけー。

夏のあらし!

なんだこれは。なんだこのオープニングは… 目が醒めた。 ノーマークでした。ガードする暇なく殴られた気分。

Maxima

あちこちのMacにFinkでインストールしてみた。ライセンスの管理しなくていいソフトは助かる。

地獄少女 三鼎

切ない。火垂るの墓よりしんどい話かも。

まりあほりっく

サイコー。期待を裏切らない。

rideback

次回最終回? 消化不良ぎみ。

地獄少女 三鼎

来た来た。

clannad after story

clannadのオープニングにこうも見事に繋がるとは想像できなかったです。びっくり。フウコって重要な位置を占めてる。 clannadとclannad after storyは人の記憶に残る作品となりそう。

とりあえず

groebner_basis_la([x*y+z-x*z,x^2-z,2*x^3-x^2*y*z-1]) の出力をちゃんとするように。x^6の項が出るようにするためのリーズナブルな方法を考える。

バグがある

結構致命的なバグ。とりあえず直してみたが、比較対象のプログラムの出力がおかしい。何を信じたらいいのか。

PARI/GP

とりあえず動いた。せめて24時間前…じゃ無理か、36時間前に動いてたら色々とお話できていたかも知れない事を思うと無念。

まりあほりっく

こんなアニメだったっけ? 面白いので問題なし。