2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ

娘を連れて初めての散歩。

台風一過

とは言え、けっきょく雨も降らずに風がちょっと普段より強い程度だったんですが。 そうこうしている内にいよいよ夕方は涼しくなってきまして、エアコンを消して窓を開けながら仕事をするとちょっといい気分。というか、仕事終わらないです。明日は休日出勤の…

今週のテレビ大阪でのギャラリーフェイク

いや、最初デジャブかと思いました。次に回想シーンにしちゃ長いな〜 とか思ってました。

素質

三ヶ月の娘にファッションモデルの素質があるか否かで妻と口論になる。

女王の教室

アニメ以外で見てるドラマは「義経」「おとなの夏休み」以外にはこれぐらいになっちゃいました。 鬼教師という事で確かにこういう先生が担任だったら確かにしんどいだろうなぁ。 一方で、自分がこのドラマの児童だった頃を思い出してみると、むしろ嫌いだっ…

Infty Editor

先日 雑談中にたまたまInfty Editorの英語版がフリーソフトウェアーとして公開されていると聞いてタブレットPCで使ってみました。手書きで数式を入力できて それをTeXの形式で書き出せるというのは実際に触ってみるとちょっとした感動です。 ただ、慣れのせ…

エマ

今更ながらですが DVD 発売のTVCMを見て。メガネを外したシーンでしたが、エマ本人の顔よりもメガネだけが写っている時間の方が長いというのが何と言うべきか。

某言語とたわむれてました

というのは昨夜なんですが。来週には家族が帰ってくるし、まとまった時間を職場で取れるのはもうこの日しかないというところで集中して書いてました。 変数宣言ができるようになったのは嬉しくて嬉しくて仕方ないのですが、人間は快適なものにはすぐ慣れてし…

まだ出張中

ヤマは越えました。比較的好印象。 次に続くと言えば続くけど、終わらせてしまったと言えば終わらせてしまったというような。