2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらの

いやぁ、きついね。第2話の最後にはぞっとしました。これは目が離せません。 絵も好き。

らき☆すた

アクマイザーなんて知らないって。 今後もエンディングが楽しみ。

Google OS

なんかもー、Firefox使ってる限りはWindowsだろうがMac OSだろうがLinuxだろうが何だっていいじゃんって感じ。OSは何だっていいんでないのかという感覚が益々強くなるこの頃。 PC-9801だろうがPC/ATだろうがFMRだろうがX68だろうがMS Windowsさえ動いちゃえ…

アイドルマスター ゼノグラシア

そっか、アイドルになるのではなく、アイドルを乗りこなすのか… やるなぁ。

ラブコン

これ、普通に面白いわ。

ケロロ軍曹

放送時間が変わって脚本がダメになるのを危惧していましたが、むしろ作画が…いや、良い悪いというより、偽物っぽい感が。 オープニングの微妙な女性ボーカルは小倉優子でしたか… まさに非常にキビシ〜…

今シーズンの水曜日

らき☆すたとOverDriveは両方とも当りっぽい。

サーバ移行終了

前もっての準備が良かったのか(自画自賛)、移行作業は何とか終了したっぽいです。このまま無事に動いてくれればいいのですが… あー、クライアント側が新しい設定に対応してないです。ま、これは後回しでも何とかなるので いっか。

サーバ移行

いよいよサーバ移行も佳境へ。ユーザへの警告メールは注意メールくどいぐらいに出してきましたが、どうもちゃんと読まれていない様子。手遅れになってから文句を言いに来たりするんだろうなと思うと憂鬱。サーバ管理ってどこも同じみたいだけど。

壬生義士伝

テレビ版しか見た事なかったのだけど、映画版を見る。娘が特にかわいそうで泣ける。 ただ、主人公の盛岡弁をすっかり聞き取れない。字幕が欲しくなった。

サーバ復旧

仕事のサーバは今日予定していた作業は終了。一部サービスのみを新サーバに移行。 そうこうしている内にプライベートなサーバが復旧。謎だ…

サーバ停止

仕事のサーバの停止は予定通りだけど、プライベートなサーバの停止は予想外でした。しかも明日の晩まで復旧の手段すらないです。 ま、ちょっと遅めのシャットダウンディ…とは言えクライアントは生きてるか。