複数アプリケーションの配布

iPhone Deveoper Program Portalのprovisioning profile管理の画面に「important notice」へのリンクがあるのでその通りにすればいいのだけど、わかりにくいので将来の自分のためにも補足メモ。

  • App IDを共通にすると~/Documents/等を共有できるっぽいけど試してない。今回は二つのアプリケーションに二つのApp IDを作成。
  • 通常版のApp IDは「ABC000000.*」でLite版のApp IDを「XYZ111111.*」てな感じで作成
  • 開発用のprovisioning profileは両方に対して作成。けどLite版の方は使ってないか…
  • 配布用のprovisioning profileは「ABC000000.*」に対して作成したもののみを作成。これをLite版のビルドにも使用。
  • 「ABC000000.*」と「XYZ111111.*」の両方に配布用のprovisioning profileを作成したりするとハマる。iPhone OS 2.1系では動いたっぽいけど、2.0系ではダメらしい。

どういう都合が知らないけど、いくつアプリケーションを作成するにせよ、少なくとも配布用provisioning profileは一個だけに限定するべきなんでしょうかね。