TeXShopでlandscape

今まではLinux上で普通にEmacsとxdviで作業していたのでlandscapeだろうが気にもしてませんでしたが、どうもMac上で作業したくなりました。いや、だって、職場も家もMacの方に大きなモニタが繋がってるんで。
最初はmiでソースいじって、platexでdvi作ってそれをMxdviで表示していましたが、TeXShopの事を思い出すとかったるくなってしまいました。という訳で

sudo cp -p altjppdflatex altjppdflatex_landscape
sudo vi altjppdflatex_landscape

でdvipdfmxの後に -l だけ追加し、TeXShopの設定内のaltjppdflatex_landscapeをパーソナルスクリプトのとこに書きました。ああ、これで快適になりました。明日職場でも同じ作業しよっと。