Palmエラいなぁ

帰りの電車(4時間半)で絵でも描こうかと思ったのですが出張中充電できなかったSL-C3000のバッテリーが切れちゃってました。いやぁ、充電できないかもとは思っていたのでshutdownしといたのですが無駄でした。バッテリーを抜いとけば良かったのかしらん。
一方でCLIE PEG-T400の方は問題なく使えていて、WristPDAもUSBから充電できるので(毎日充電しないといけないですが)使えていました。うーん、充電器・変圧器などを持って行けばいいのですが、それだけのために荷物を増やすのもの…。SL-C3000にはせっかくUSBポートがあるのだから時間かかってもいいからそこから充電できるようにしておいてくれると良かったのに。
まぁ、電源が切れてもデータが飛ぶ心配がないのはいいんですけど。